301 Moved Permanently

Moved Permanently

The document has moved here.

メキシコとルチャ

TH_blog_umibudou

こんばんは、海ぶどうのバシコバです。
5年前、何故かルチャリブレ(メキシコのプロレス)を勉強にメキシコに2週間行った事があります。
ここにはCMLLという世界最古のプロレス団体があり、興行や団体組織について訪問させて頂き勉強しました。
その当時にプライベートで書いていたブログに載せていた写真を何点か。

2374bbd1

※メキシコは貧富の差がまだまだ激しいのです。
しかし、プロレスの入場料が200円と安いため、国民的なスポーツになっています。
子供たちがフィギュアと応援楽器を持って会場の周りはごった返していました。

493958fd

CMLL事務所近くのマスクショップ。開店が10:00という事で
10:00にお店に行ったんですが、実際OPENしたのは12:00を回っていました。
メキシコの方々実にはゆったりゆったりしているのです。

dc48c81e

メキシコにある闘竜門の寮に宿泊をさせてもらっていたのですが、
ウルティモドラゴンさんが作ってくれたステーキがめちゃくちゃ旨かったです。
そういえばこの頃、まだ無名だった後藤洋央紀(新日本)が寮に住んでいた。
そして、メキシコは標高が高いため、日本で住んでいた僕が階段で3階まで上がると息切れするんです・・・。

f96cc4ee

メキシコに訪れた時、ちょうどアメリカのプロレス(WWE)の世界ツアー中で
そこにも行かせていただきました。
メキシコの英雄であるミスティコやレイミステリオを生で観れたのは感動した。
ミスティコがかっこよすぎた。

e1e4b44f

メキシコの有名な会場はアレナメヒコという会場なんですが、
ここではCMLLが毎週、1万5000人を収容しTVマッチをやっているんです。
※写真はアレナメヒコじゃないです。

f740cd00-s

メキシコの町。ぶらぶら散歩をしてタコス食べて、買い物して、からまれて
逃げて、楽しむ。そんな日々でした。