お祝いありがとう

komiyama

こんにちはコミヤマです。

私事ではありますが、先日子供が生まれまして、
タイタン所属の若手(ツインタワー/ウエストランド/日本エレキテル連合)が、
なんとお祝いの品をくれました。うれしかったのでご報告です。

それは月曜の7時前だったでしょうか、
USTREAMの準備のため、会議室に入るやいなや、
ウエストランドの河本(細くない方)から大きな紙袋を手渡されました。
「おめでとうございます。」
虚ろな目でそう言われ、お祝いの品だと察した私は、しかし即座に「これはマズイ」と思いました。
なぜなら、
その瞬間に目に入った“まだオオニシが来ていないのに”というツインタワー福田の目と、
“河本一人でそんな気の利いたことはしまい”というタイタンスタッフ内での共通認識。
これらの証拠が『まだ全員揃ってないのにプレゼント渡しちゃった』という結論を導きだしたのです。
「これ、若手全員から…」かまわずそう続ける河本の後ろで、
「いやいやタイミングが…」と小さくつぶやく福田。
その間わずか3秒ほどでしたでしょうか、動揺した私は、
「ありがとう、しかし、皆そろったらそのくだりをもう一度やってもらってもいいですか。」
と妙なお願いをし、打合せ時間ぎりぎりに到着したツインタワーオオニシを待って、
やっと受け取ることができました。

IMG_1436

若手の皆様ありがとうございました。
「オオニシはいつもギリギリ」とか陰口いってごめんなさい。
あと、会社の方針でこの記事のカテゴリを「ムダ話」にしてごめんなさい。
キャラクターものだったのでモザイクかけたら何だったか分からなくなっちゃった。

IMG_1438

あと、未開封・組み立て前のご祝儀袋が入ってたんですが、どういうつもりだったんだろう。
エレキテルが入れたらしいんですが、真意が分からず、
「次会った時、なにも言ってこなかったらギャグだったんだと理解する」
という薄ら寒い口裏合わせが行なわれました。

タイタン放送局
毎週月曜日20:00からUSTREAMで生中継!
http://www.ustream.tv/channel/titanhappy

追伸:若手へ
御礼ではないですが、「ブログを見た」と言っていただけたらお昼ご飯をご馳走させていただきます。
あまりブログをチェックしないでくれるといいな。