「優しい音楽会~被災地応援コンサート」TBSラジオ放送決定!

WS000084

2012年12月12日に紀尾井ホールで行われた、クラシックコンサート、
「優しい音楽界~被災地応援コンサート」の模様がTBSラジオにて放送致します。

この「優しい音楽会」は、東日本大震災の被災者の方々をはじめ、
全国の多くの方に聴いていただき、音楽で被災地を応援するという主旨のもと
開催されたコンサートです。

千住真理子さんは、これまでにも数々の東日本大震災のチャリティーコンサートで演奏してきました。
ボランティア活動として、岩手県陸前高田市、大船渡市、仙台の仮設住宅、保育園、中学校、老人ホームでも演奏しています。

そんな被災地に寄り添ってきた千住真理子さんの素晴らしい演奏のほかに、
今回のコンサートに込めた想い、被災地に向けてのメッセージなども紹介します。

「優しい音楽会~被災地応援コンサート~」の模様は、TBSラジオが運営している、
音声コンテンツのポータルサイト「らじこん」での配信を2013年1月10日から予定してします。
また、TBSが運営するクラシック専門のインターネットラジオ、「OTTAVA」での放送も
決定しています。
そちらでも是非、お楽しみください。

◇放送日時
1月1日(火祝) 午後6時~6時30分

◇タイトル
「優しい音楽会~被災地応援コンサート~」

◇出演
千住真理子(Violin)、藤井一興(Piano)、柴田秀一(TBSアナウンサー)

◇主催:アバンテーベ
◇後援:タイタン/TBSラジオ
◇協力:キョードー東京