宮地大介単独への道 「足し算・引き算」

TH_blog_umibudou

こんばんは。海ぶどうのバシコバです。
3足す、3は6ですか?
じゃあ、17引く、8は?
なんか、頭がぼんやりしてきました。

小学生の時、計算は得意でしたが、数学は嫌いでした。
中学生の時、読書は苦手でしたが、国語は好きでした。
高校生になって、どちらも得意じゃなくなりました。

なんか、うまく噛み合わない時ってあります。

お金の話で大変恐縮ですが、
只今、興行収支表とにらめっこ中です。
大まかにご説明すると、収入は基本的にチケット収入のみ。
他に考えられるのは2次使用的なものだったりしますが、
今回それは+αとして考えて、予算としては見積もりません。

支出は会場使用料、出演費、興行外注スタッフ費、印刷費、プロモーション費などなど

足し算と引き算。
そんな難しい事ではないですが、概算をシュミレーションしておく事は必要ですよね。
まあ、どんな仕事も同じかと思います。
あとはチケットの売り方をだいたい予定しておく。
ここで何枚、ここで何枚。ここで何枚。

こんな感じで予定は立って来ました。
こんな事をガチャガチャやっていたら、あっという間に年も明け、
すぐに興行一か月前とかになっちゃうんですよね。