「ぶちラジ!」ステッカーについて

komiyama

こんにちはコミヤマです。

毎週月曜日20時から、「タイタン放送局」というUSTREAMの生中継をしていますが、

その中のウエストランドが担当する「ぶちラジ!」というコーナーにて、

視聴者の方から結構前に「ステッカーを作って」というお便りを頂いておりました。

それから随分と時間がたってしまったんですが、

その間、ある資料を用意していたために制作が手間取っていた次第です。

しかし、ついに完成しました!

buchi

ロゴの背景に見える丸い穴。

これはなんだかお分かりになりますでしょうか。

勘のよいかたや、大型動物の狩猟が趣味のかたならすぐにピンとくると思いますが、

そう、「猟銃の弾が、薄い金属板を撃ち抜いた時の弾痕」の形そのものなのです。

まだ放送を聴いたことが無いかたは、

USTREAMの本放送、または音声のみのポッドキャストにて、

「井口」「実家」「お祖父ちゃん」「猟銃」「暴発」「ミシン」「弾痕」

というキーワードに注意して聴いていただけると、お分かりになるのではないでしょうか。

どんな内容かは、放送を聴いてのお楽しみです。
 
 
 
さて、制作のために用意した資料とは、

「井口の実家で、お祖父ちゃんの猟銃が暴発して、ミシンにあいた弾痕」

というおぞましい写真が、どこかに存在しているという噂があり、

そのようなものを探してたんですね。

しかしなかなか見つからず、よくよく話を聞くと、

そんな事実は無いし、そんな写真も存在しないとの結論にたっしました。

そのため、空想で弾痕の形を描いていたために時間がかかってしまった次第です。

DSC_0684

そんな猟銃暴発話も飛び出す「ぶちラジ!」にお便りを送ってみませんか?

宛先は、

buchi@titan-happy.jp

です。

ウエストランドについての質問に答える「教えてウエストランド」や、

ウエストランド井口が、皆様のお悩みに答える「おれが聞いちゃる」など、

既存のコーナーもありますが、

思いついたことや、愚痴など、なんでもお送りいただけますと幸いです。

読まれた方で、ご希望のかた全員に、ステッカーを差し上げています。

ご希望のかたは、お便りの最後に住所を書いてお送りください。

タイタン放送局
毎週月曜日20:00からUSTREAMで生中継!
http://www.ustream.tv/channel/titanhappy

thblog_podcast-bnr