福田にざわざわ

komiyama

こんにちはコミヤマです。

先週のUstream「タイタン放送局」には、
女子プロレスラーの宝城 カイリさんと、世Ⅳ虎さん、安川 惡斗さんにご出演いただきまして、
おかげさまで大変楽しかったです。

なので、その前の週にツインタワーの福田がどんなことを喋っていたかなんて、
皆様おぼえていらっしゃらないかと思いますが、
実は、その時のことが、社内でちょっとした問題になっています。

その、見るとざわざわする問題の映像がこちら
(下のハイライトだと、開始10秒あたりから喋っています。)

「バーベキューに参加してきたんです。すごくないですかコレ。」
と言っているあたりは、“そうかそうか友達少ないって言ってたから、うれしいんだな”って微笑ましい気持ちだったんですが、
「15年に1回あるかないかくらいの幸せ」
の言葉に、福田は30歳手前だから、まだ1回目だろうなって思ったあたりから怪しい気配がただよいはじめ、
その後は、どんなに聞いても内容が入ってこないという、
地獄のような時間になっていきました…。

結局最後まで聞いても中身が分からなくて、
放送後に問いただしてみたらやっと、うっすらと全容が見えてきたほどです。

これはまずい、
ということで、内容を正確に把握するべく、
福田に文章にしてもらいました。

それがこちらです。
↓ ↓ ↓
----------------------------
先週の土曜日にバーベキューに誘って頂いて参加してきましたっ。
武蔵五日市の河岸の公園で人数は15人ぐらい。
とても楽しくて時間が過ぎるのもアッというまでした。
辺りも暗くなってきたので、二次会に行こうと予約するために人数を確認すると一人足りない。
○○君がいないことに気が付く。
みんなで『オーイオーイ』と声をあげるも返答はなく、川に流されたんじゃないかと
不安になり下流を探すも見つからず…。
肩を下ろしながら元の場所に戻ったら、いなくなった○○君がいた。
『お前、どないしてん!?』
と聞くと、とぼけた感じで
『俺が寝てるあいだにみんな俺を置いていくなよ~。』

ベンチで寝てたらしい。

何はともあれ、見つかって良かった。という話でした。
----------------------------

これ1分で終わる話なのに、なんであんなに長いことかかってたんだろう、
とか、
『肩を下ろしながら』は“肩を落とす”の方じゃないのかな、文章にしても間違いてる
とか、
問題はそんなことではなくて、
どうして、こんなに普通の話をわざわざしたのかな?
というところですね。

タイタン放送局
毎週月曜日20:00からUSTREAMで
http://www.ustream.tv/channel/titanhappy

■20:00~「ツインタワーのとらなしゃあない」
  資格いっぱいとる!
  お便りは shanai@titan-happy.jp

■20:30~「ウエストランドのぶちラジ!」
  色々話す!
  お便りは buchi@titan-happy.jp