「日本史原論」明治時代 第10回UP!

1009014_TH_blogキャラ_桃

みなさん、秋といえば食欲の秋ですよね~

焼きナスにショウガと醤油たらしてビールを一杯。

最高ですね~

こんにちはモモです。

「日本史原論」明治時代 第10回アップしましたよ!

今回のテーマは「鹿鳴館」です。

「鹿鳴館」というと、だれでも何となく聞いたことある建物ですよね。

当時の日本が自立した文明国だと諸外国に示すために建てられた建物で、

フランス古典様式をベースにインド風な趣もあるデザインだったらしいですから、

ヨーロッパの人たちから見たら何か違うぞと思ったことでしょう。

私たちから見れば映画「ベストキッド」のオリジナル版の劇中に出てくる

枯山水みたいなものですかね。

このニュアンスが伝わることを祈りつつ、「日本史原論」明治時代 第10回

ぜひ、ご覧下さいませ!

WS000000

「日本史原論」明治時代 第10回はこちら!